2019年12月02日

自動運転によって

私にとっては、ドラえもんの世界になりますexclamation
自動車の自動運転が来年2020年から、
高速道路で、法律にて認められましたひらめき
それに合わせ、続々と対応車種が出てくるみたいです。
世の技術革新ぴかぴか(新しい)はすごいものです。
最終的には、一般行動もそうなっていくのでしょう。

正直、弊社みたいな車車(RV)を使う会社には朗報ですかわいい
実際、事故は6割減るらしいです、
ですが、技術革新の副作用と言いますか、
社会には、様々な影響を与えていく事が予測できます。
損害保険exclamation修理工場exclamation新車のディラーexclamation車に関わる工場exclamation
パッと考えただけでも、複数業態が大変になる事が想像できます。

car_jidouunten_man[1].jpg

とある損害保険の会社が4000人リストラexclamationと言う記事を見ました。
それらに、関係しているのは言うまでもありません。
事故が減ると言う事は良い事ですが、それによって沢山の人が失業するexclamation
と考えると、何となく複雑な気持ちが生まれてきますふらふら

配置販売業は、今後、追い風が吹くとも言われています。
ただ、何かの技術革新で黒船以上の
イージス艦が来てしまう事もあるかも知れません。
そんな事も想定し、考え動いていく事が大切なのでしょう。
難しい世の中ですねexclamation
posted by iwata at 00:00 | 雑談